将来に備えて始めた積み立てNISAの途中結果(1年7か月経過)

この記事は約2分で読めます。
スポンサーリンク

かれこれ積み立てNISAを始めて1年7か月。

実はNISAを始めるまで、投資なんて自分には無理と思っていました(-_-;)
というのも、そもそも給料が低く、投資に使えるお金がなかったことと、一瞬だけ積み立てFXを始めたものの、不安が勝ってしまい、すぐ辞めてしまったんです。

そんな中、一時期、投資をやられている外部委託の方と一緒に仕事をすることがったのですが、「仕事を今辞めても、すぐには困らない」という話を聞いて、「自分も将来に余裕を持たせたい」と思うようになり、投資を始めることを決めました!

とはいえ、株もFXも上手くいく自信がなかったので、あまり考えなくてもいいものということで、積み立てNISAを選びました!

当時はポイント還元が高かったので、楽天証券で口座を作りました。
今は結構改悪されてはいますが、そこまでポイントにこだわりを持っていなかったので、ひとまず継続しています。

現在保有している銘柄は以下になります。

画像2

途中で変えていて、現在はeMAXIS Slim4種を購入しています。

積立金額ですが、基本的には月1万円で積み立ててますが、給料に余裕があった時期は2万円にしていました。

では、積み立てNISAを始めてから1年7か月経過した今、どれだけ増えたのか、見てみましょう(^▽^)/

画像3

積み立て推移

2021年12月~2022年3月の動き!(笑)

現状は幸運にもプラスで推移してますε-(´∀`*)ホッ

とはいえ、月1万しか積み立てていないので、将来これで安心かと言われれば、正直足りない。

積み立てNISAはMAXでも月額3万ちょっとしか積み立てられないので、ちょっとそれでも心もとない。

リスクが低めだけど、なるべく利益が高くなりそうな、いい投資は無いか、色々と探していたら、良さそうなものを見つけました!

ちょっと、収支のバランス的に今すぐ開始は出来ないのですが、5月か6月を目安に開始しようと思います!

どんな投資なのか、興味がある方は今後記事にしていきますので、お待ちください!